春の雨

今日は久しぶりに雨模様。春の雨は恵みの雨。草花にとってはまさしく栄養剤ですね。
風は南風で、優しい匂いがいたしました。

さて、この冬は寒くて、いろんなものに助けて頂きました。
一つは、レンジでチンの「湯たんぽ」これは優れものでした。腰に当てると、指先、足のつま先まで、ホカホカになって、ぐっすり眠れるのです。体を温めるということはこうゆうことだったのね。
それと、このポット。昭和のレトロ感があってお気に入り。もうかれ、これ10年くらいは使っているかしら?
これに熱いお茶を入れ、チビチビと飲むのです。冷めにくくて、結構重宝している。こんな感じです。






春の雨はご主人様にとっても栄養剤。どこにも行かず、家でゆっくり本でも読もうかな?