三月のこと

A氏は「お金をもらった」と言い、B氏は「記憶にない」と言う。こう言う場合は、どちらかが真実で、どちらかが嘘と言うことになる。どちらも真実であることは、ありえない。ただ、どちらも記憶違いということはあるかな?
それにしても、政治力と言うのは本当にあるようですね。国民としては、誠に腹だたしい限りです。

悲しい登山の事故や無情な事件もありました。
阻止できる方法はなかったのだろうか?とか、何故、幼い子供を・・・?とか許せない気持ちになります。若い方々の命が奪われることは、本当につらい思いです。

渡瀬恒彦さんの訃報もありました。TVでは追悼ということで、渡瀬さんのドラマを放映しており、TVを見るたび、渡瀬さんがそこにいて、信じられない気持ちです。
実に誠実で庶民的で人間臭くて、お茶の間には欠かせない素敵な俳優でした。
遺作は「そして誰もいなくなった」。
本当にいなくなってしまったのですね。何とも寂しい気持ちです。

さて、3月はお花の先生になったことで、ご主人様はあれこれ忙しくなりました。レッスンの度、責任感と緊張で結構疲れ気味。気が付けば肩はコリコリ、背中はパンパン。これはまずいとばかりに、昨日はスポーツクラブに行って汗を流して、久しぶりにマッサージに行きました。人様からの施術は、本当に気持ちいいですね。そして、お寿司をお土産にして、オウチでビール!とちょっと贅沢。頑張ったご褒美もたまには必要ですからね。

今日から4月。ご主人様は気持ちを入れ替えて、ご褒美目当てで頑張るそうですよ。