桜ですね。

あっという間に桜が咲きました。8分位?かしら。週末を楽しみにしている方も沢山いるのではないでしょうか?

さて、ご主人様は「桜の季節は花冷えの時期でもありますので、どうぞ、ご自愛くださいませ」と人様に仰るのですが、何と、自分のご自愛を忘れてしまい。ここ3日は風邪を引いてしまいました。

陽気が良くなり、いきなり薄着で出歩いたのがまずかった。本当に今日も風も強いし寒い。温かくしなくてはいけなかったのね。お陰で、風邪薬を飲みながら、暇さえあれば、横になったりゴロゴロしている始末。でも、考えようによっては休肝日になって良かったかな?なんてね・・・
それにしても、ここのところ、体調を崩している方が多いように感じてしまいます。
皆さま、どうぞ、お気を付けくださいませ。
今の時期は「花冷え」ですからね。