偶然のお墓参り

この一週間、本当に寒いです。寒波です。マイナス○度という表示が出るのですからね。しかし、ここは我慢です。何とか暖を取り、体を温め、無理をせず乗り切りたいところです。インフルエンザも流行っているようなので、とにかく加湿をして乾燥させないことですね。

さて、ご主人様は今日、お墓参りに行ってまいりました。駅で送迎バスを待っていたら、なんと、そのバスには何故か沢山の方が降りてきて、ふと見たら、ご主人様に手を振るのです。ポカンとしていたのですが、よく見ると、「あら!○○さん?」と知っている方でした。
そして、次にライアン同僚のS氏。何と、S氏はライアンと交流のあった方々と「ライアンのお墓参りツアー」を企画していたのです。総勢10名。
もう、吃驚したご主人様。偶然も偶然。本当に有難いですね。こんな時にご主人様を引き合わせるなんて、これも、ライアンのお・も・て・な・し かな?
こうゆう偶然がある時は、いつもライアンのお陰だと思うご主人様なのです。
結局、お墓参りを済ませ、S氏とそのお仲間と合流して楽しいひと時を頂戴いたしました。皆様、遠くから本当に有難うございました。嬉しくって、ライアンも有頂天になっているはずですね。
皆様から、いつもライアンの話が出て、殆ど、その思い出話だとか。これも嬉しいことです。
このお仲間は定期的に、飲み会があり、今も交流を深めているようです。現役の方もいれば、定年を迎え、今もハツラツと青春を送っている方もおります。お誘いがあり、気が付けば、ご主人様もこの会の仲間入り。次回の会には参加することになりました。

人様の優しいお気持ちで、すっかり、温めて頂きました。
こういう偶然は実に楽しいものです。一番、楽しんでいるのは、勿論、ライアンですけどね。