再び・ハーバーリウム

今日から帰省される方も多いでしょうね。早くもお盆になってしまいました。暑さにヘトヘトで、時間の感覚が薄れているご主人様。
声も少しづつ出るようになりました。お医者さんはなるべく声を出さないように。ヒソヒソ話もダメです。と仰り、ヒソヒソ話は声を小さく話すことですから、きっと必要以上に喉を使うということなのかしら?
不思議なことで、声を出しちゃダメと言われると、急に歌いたくなったりして、胸の中でメロディがガンガン鳴っているのです。好きな事が出来ないのは本当に寂しいことと痛感しているご主人様でした。
調子が悪いと思ったら、すぐにでも病院ですね。善は急げ!です。

さて、月に一度はN先生のレッスンがあるのですが8月はお休みの為、代わりにご主人様がハーバーリウムの講習を致しました。
皆さん、楽しんで頂いたようで嬉しかったです。

皆さんとのランチです。ご主人様は冷製パスタ。カペッリーニです。大きなガラスの器でしばしの避暑気分でした。美味しそうでしょ!