イタリア帰りのQ子

女優の樹木希林さんの訃報がありました。とても個性的な女優さんで、いろんな番組で思慮深く、独自の人生観も素敵で、本当に残念です。それでも、TVや映画で元気なお姿が拝見できるのは、芸能人だからこそですが、しばし、その『見事な女性』のお姿を映像で見たいと思っています。

自民党の総裁選もありました。安倍首相が3選を果たしましたが、どうも、胡散臭いです。「石破氏を応援するなら辞表を書け」と言ったとか言わないとか・・・・それって、相当なパラハラではないかしら?
いつからか、民と官の距離が離れていき、益々、政治を信用できないと感じるのはご主人様だけかしら?
それでも、いつかは救世主が現れるのでは?と期待するご主人様。ヒーローはきっとどこかにいる。そう思わないとやっていけませんね。

さて、Q子が友人とイタリアに行ってきました。今年は仕事とはいえドイツにも行ったし、ちょっと羨ましいですね。
そして、Q子が家を空けると、ご主人様の出番。その訳は猫の世話。
いつかお伝えしたように、ご主人様は猫ちゃん好きでは決してありません。なので、相当の覚悟で、Q子の家に伺うのです。掃除をして、換気をして、猫ちゃんのご飯を用意をするのですが、どういう訳か、ご主人様に甘えてくるのです。すり寄ってきて、ネコナデ声でニャーニャーと囁くのです。そうされても、触ることもできないご主人様はヨシヨシと言葉をかけるしかなく、内心、「ごめんなさいね。貴方も寂しいのよね」と謝るのです。ということで大変な一週間でした。でも無事、Q子も帰ってきて良かった。心配症のご主人様は、そっと胸を撫でおろすのでした。

ジャズボーカルの発表会も終わり、気分はスッキリ。
明日は久しぶりのゴルフです、天気も良さそうですね。
まずは美味しい空気を吸ってリフレッシュ!とまいりたいと思います。