ご主人様の旅便り

 先日、ご主人様は袋田の滝に行ってまいりました。三大の滝というものがあって、華厳の滝那智の滝、そして袋田の滝です。それぞれ味がありますがダイナミックでいろんな滝を楽しめるのは、ここ袋田の滝だと思います。凄い込みようで沢山のお客様で溢れておりました。人気のスポットですね。

 そして、この場所はご主人様には実に思い出深いところなのです。というのは、もう15年以上前から、ライアンのお仲間とゴルフの合宿とやらを年に2回行っていて、お仲間と食べて、飲んで.、プレーして、それは楽しい時間を過ごさせて頂きました。しかし、今はそのゴルフ場もなく、本当に寂しいですね。そんな気持ちもあって、この場所に訪れることをご主人様は楽しみにしていたようです。まずはご紹介しますね。

ツアーで三か所伺いました。

 最初は花貫渓谷。紅葉が綺麗でした。紅葉並木に沿った渓谷が美しかったです。清々しいですね。

f:id:salii:20191116095158j:plain
f:id:salii:20191116101743j:plain
f:id:salii:20191116100315j:plain
f:id:salii:20191116114551j:plain
f:id:salii:20191116100724j:plain
f:id:salii:20191116135110j:plain

 

f:id:salii:20191116095427j:plain
f:id:salii:20191116095243j:plain

袋田の滝ですよ 凄い!

f:id:salii:20191116121637j:plain
f:id:salii:20191116122002j:plain
f:id:salii:20191116122352j:plain
f:id:salii:20191116122439j:plain

景色も素晴らしいです。

f:id:salii:20191116114616j:plain
f:id:salii:20191116114719j:plain
f:id:salii:20191116123257j:plain
f:id:salii:20191116122705j:plain

 そして竜神峡。100Mもの谷の上に作られた大きな橋です。バンジージャンプでも有名らしいですね。ご主人様は高いところが苦手なので、途中まで行って引き返してしまいました。情けないね~

f:id:salii:20191116134638j:plain
f:id:salii:20191116141147j:plain

アユを頂きました。ここしか頂けない代物です。勿論美味。

f:id:salii:20191116135307j:plain

 何度も訪れている袋田の滝、それでもまた、行きたくなります。それは思い出があるからでしょうか?あるいは郷愁に似た思いでしょうか?

ライアンが時々見え隠れしておりました。

そうか!やっぱりライアンも行きたかったんだね。


帰りの車中ではすっかり夕暮れておりました。

f:id:salii:20191116164507j:plain