紅葉の季節

 

 嬉しいニュースがありましたね。大谷翔平選手のMVP受賞です。しかも満票です。素晴らしいです。コロナ禍の中で、野球と言うカテゴリーだけでなく、世界中に勇気を与えてくれました。明るいニュースがあるたびに元気をくださいました。本当に有難う!来年も楽しみですね。 

 そして、BTSです。アメリカン・ミュージック・アワードの最高賞受賞です。アジアの歌手として初めてです。そしてグラミー賞にも昨年同様、ノミネートされているそうです。凄いですね。とにかく上手で洗練されていて、音楽性が高く、世界のレベルにあり、同じアジア人として、こちらも素晴らしいです。

 さてさて、ご主人様は先週、ドイツ村にお出かけになりました。ツアーですが、随分と楽しかったそうですヨ。

 まずは、東京湾アクアラインを走り・・・海ほたるへ。人工島のサービスエリアです。湾を見ながら、お茶や、お食事もでき、素敵でした。レストランもお土産屋さんも盛りだくさんでした。

f:id:salii:20211121125659j:plain
f:id:salii:20211121125751j:plain

 これは幸福の鐘。勿論、ご主人様は鳴らしたそうです。その瞬間・・・なんてね。

f:id:salii:20211121130202j:plain

 それから、バスは濃溝の滝へ。

f:id:salii:20211121142124j:plain
f:id:salii:20211121142138j:plain

 

 紅葉もちらりほらりと・・・

f:id:salii:20211121142231j:plain
f:id:salii:20211121142431j:plain
f:id:salii:20211121142036j:plain
f:id:salii:20211121142522j:plain

f:id:salii:20211121142501j:plain

 そして養老渓谷。綺麗でした。せせらぎの音に癒されました。

f:id:salii:20211121153204j:plain
f:id:salii:20211121153433j:plain
f:id:salii:20211121153718j:plain
f:id:salii:20211121153357j:plain

 最後はドイツ村。イルミネーションが綺麗でした。文句なし!楽しかったですよ。しばし夢気分。

f:id:salii:20211121172008j:plain
f:id:salii:20211121172040j:plain
f:id:salii:20211121172247j:plain
f:id:salii:20211121172551j:plain
f:id:salii:20211121172707j:plain
f:id:salii:20211121172737j:plain
f:id:salii:20211121173739j:plain
f:id:salii:20211121174032j:plain
f:id:salii:20211121175352j:plain
f:id:salii:20211121181627j:plain
f:id:salii:20211121183432j:plain
f:id:salii:20211121172220j:plain

 イルミネーションの人気といえば一位が足利のフラワーパークですね。二番目は相模湖イルミネーション。ドイツ村は昨年までは三位だったそうですが、今年は四位だそうです。それでも迫力ありました。また、行ってみたいとご主人様は言っておられました。