あれから20年

 今日は9月11日。あのアメリカで起きたテロから20年です。時は早いものだと思いました。二度とあのようなことが起きないようにと祈るばかりです。

 この20年の間にいろいろなことがありましたが、それでも、何一つ解決はしていないように思います。

 これから、アフガニスタンは、世界の情勢はどうなるのだろうか?と思いながらニュースを見ているご主人様です。

 あのテロがあった当日は、ファミリーライブがありご主人様も出演の一人でした。ジャズの大御所のM先生とご一緒させていただいて、先生が、その悲惨な出来事に触れ、悲しみ、「是非、この歌を歌いたいと思いました」と仰って、【この素晴らしい世界】を歌われたことを、ご主人様は思い出しておりました。

 ♪緑の木々に赤いバラが咲き、青い空に白い雲が流れ、赤ちゃんは泣き、大人たちはその様子をそっと見守る・・・♪

 そんな内容だったと思います。そんな世界はやはり素晴らしい世界です。皆が生きやすい世界はどんなに素敵なことでしょう。

 さて、ご主人様は昨日、ゴルフに行ったそうです。いきなり夏が舞い戻り、暑かったですね。それでも空は綺麗で、もくもくとした入道雲に見惚れておりました。きっと夏の空はこれで見納めですね。

f:id:salii:20210910123356j:plain
f:id:salii:20210910122530j:plain