2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ご主人様のシネマ便り

安倍総理の辞任報道から、一気にポスト安倍になりました。派閥とか党とか、よりも国として選んでいただきたいですね。どうなるのかな?興味津々ではありますが・・・ としまえんが今日で閉館になります。94年だそうです。凄い!あの流れるプールには随分昔…

ゴルフの合宿でした。

暑いですね~ 今日は吃驚なニュースがありました。安倍総理の辞任です。コロナに熱中症に経済に・・・国民も大変な思いをしてまいりましたが、総理もそれ以上にストレスを感じていたのでしょう。お身体の具合というのは致し方ないと思います。日本が日本らし…

美味しい時間

残暑が厳しいですね。いかがお過ごしでしょうか? ご主人様は日々、自宅でお料理をしたり、テイクアウトをしたりが多い今日この頃ですが、それでも、外食も少しばかり致しました。お寿司だったり、天ぷらだったり、ステーキだったり、バランスの良い小鉢定食…

八月の憂い

梅雨明けをしたと思えば、いきなり真夏ですね。暑いです。年々、暑さが増しているような気がするのは私だけ?とご主人様。八月は日本にとって、誠に考えさせられる月です。広島、長崎への原爆投下から75年。あの戦況の中、終戦を迎えたのは六日後と思うと…

向日葵

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになりました。台湾に民主政治を定着させた方で、素晴らしい政治家でした。柔軟な発想と親日家でもありました。 昨今のコロナ禍でも台湾は実に的確な対応をしていて、先にこのような政治家がいたこともその理由の一つではない…