ご主人様のライブと香味ネギ油そば

先日、ご主人様のライブが東京倶楽部の目黒店で行われました。
東京倶楽部は都内に3店舗あり、どれもが素敵なライブハウス。またスタッフの方もきちんと礼儀正しく、親切な方ばかり。以前から楽しみにしていたご主人様でした。
ただ、当日は結構な強風だったり、ちょっぴり心配な空模様。でも、気がつけばお客様に早々と来ていただき、思わず笑みがこぼれるご主人様でした。
例えば・・ご主人様のjazz仲間のNさん・Kさん・Uさん。西麻布のキングコール氏やまきさんも(三森万輝さんのこと)もいらして頂きました。
そして、ライアン、I氏、O氏。牧野さんのお嬢様、そして音楽が大好きなリスナーの方々・・・・。本当に有難うございました。
ミュージシャンは庄山美佐(P)歌川久雄(B)中川喜博(Dr)牧野英夫(G)。こんな素敵な方々で演奏もまた素晴らしかったです。しっかりサポートして頂きました。



サクソホンの沢田志郎さんがお客様でいらして頂いたので、突然ながら「スペシャルゲスト」として演奏に加わっていただきました。管楽器が入るとこれまたおしゃれなのよね〜沢田氏はこんな感じの方でした。

ご主人様の選曲は・・・
1ステージ
・おいしい水
・Lullaby Of Birdland 
・I Will Wait Fou You
・My Faverite Things

2ステージ
・Almost Like Being In Love
・All The Things You Are
・The Constant Rain
・Stormy Weather

3ステージ
・On The Sunny Side Of The street(お客様のリクエスト)
・ラグリマス ネグラス
・Old Devil Moon 
サマータイム 

やっぱり人前で何かするのは申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・で、いつもちょっぴりナーバスになるご主人様。でも終わるとまたやりたい!!!と何故か元気になるのです。あ〜今日も楽しかった。
さて、無事にライブを終えると、グゥ〜〜〜〜と、お腹が好いてしまいました。こうゆう時はラーメンに限る。ご主人様はライアンと其の友人と一緒にラーメン屋探しに出かける。
すると、1軒、4名が入れそうなお店がありました。
何にしようか?と考えていると、店主が来て「うちの『香味ネギ油そば』は100%美味しい」というのです。すかさず「100%ってどんな根拠なんですか?」とご主人様。すると、店主は「今まで、残したお客様が1人もいなかった。」と言うのです。素晴らしい!この分析は理にかなうもので誰が聞いても納得してしまう。ということでこのおそばを頂くことにした。
吃驚!びっくり!ビックリナノダ。美味し〜〜い!
なんというか多分上海やきそばのような感じ。すかさず、ご主人様は店主に「上海の方ですか?」と聞いたら、「そうです」との答え。へへへやっぱり。自分の意見が正しいと急に胸を張るご主人様なのである。
ご興味のある方は一度行って見てください。目黒駅西口(JR)の正面の左の通りをまっすぐ。ラーメン屋さんが3〜4軒あるなかの1軒。名前は忘れちゃったけど・・・・。
昨日は老舗の海老そばだったし、この所すっかりラーメンづいている。しばらくは中華の話はないと思っているご主人様でしたが、実はこの後もラーメンは続くのである。