続・フラワーな日々!

いやいや、暑いですね〜。今日は高知と山梨で40度になったそうです。東京も暑かった〜今週はこの暑さが続くようですね。
そんな中のスポーツも熱い戦いで、まさに眠れない夜を過ごしています。
水泳では、瀬戸大也選手がダイヤモンドの輝きを最後に見せてくれましたし、陸上では、福士選手の快挙から始まり、マズマズのスタートを切りました。そして、ゴルフでも・・・・本当に熱い夏ですね。
さて、最近のフラワーですが、やっぱりトロピカル!こんな感じです。

夏と言えば、向日葵。ちょっとゴッホの絵のようでしょ!

ブーケを活けてみました。]
おまけは・・・
ドラセナの観葉植物を買ってみたのですが葉が柔らかくて、気持ちが良いのです。植物の葉に触ると、人の静電気が取り除いて、元気にしてくれるそうな〜。疲れたときには、植物に触るのも夏ばて解消になるかもしれませんね。