美容院

皆様も美容院や床屋さんに行くようにご主人様も年に3〜4回伺っている。ここ7〜8年は同じ美容院で同じ美容師さんに頼んでいる。この美容師さんが実に優しく好感を持てる人物で、気持ちは安心ラクチン。
いつもカットだけで、パーマなどおそらく10年以上はかけていない。どうやら少しくせ毛のようで、それが、ちょうどよく、何とかなってしまうようである。また、カラーもしていない。それが今まで1度もしていないのだから、これは吃驚!と言う事だわね。
ご主人様アラウンドの女性の方々は今や白髪に悩んでいるらしく、頻繁に美容院に通う。と聞き、「そうだったの!知らなかった」と、この事実にご主人様も驚いているのだ。
ちなみにご主人様姉妹も、そのような悩みも無く、単純に親の良きDNDに恵まれた。ということでしょうか。なので、今も比較的、綺麗な部類の髪なんじゃないかな〜。なんてちょっと自慢!

さて、この美容院は「ペット美容院」も併設しているのだ。要は、飼い主もペットのカット状況も見れて、自身もその時間に髪のお手入れができ、まさに一石二鳥。
実は、このような美容院は非常に珍しいらしく、先日、イギリスのBBC放送の取材があり、ニュースでも紹介されたそうなのです。小さな町にある美容院のたわいない発想が、世界のニュースになるなんて、本当に吃驚しました。こんなこともあるのね〜

その隣に魚屋さんがあって、初めてお邪魔した。そしたら、店主が本物のマグロから中落ちをスプーンですくう作業をしていて、ここはかなりしっかりした魚屋さんだと思った。刺身類も美味しそうで、そしてかなり安くて思わず買ってしまいました。
店主と少しお話したら、「継ぐ者もいないから、おれの代で終わりだけど、今は頑張っている。これしかできないからネ〜」何て言っておられました。
そういえば、スーパーばかりで買い物し、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんに随分行っていないし、店の数は相当少なくなっているな〜なんて考えながら家路に着くご主人様。
その日の夕飯はご覧のように「海鮮三食丼」を頂きました。