ニュースでした。

凄いニュースでしたね。小泉進次郎氏のご結婚です。お相手は滝川クリステルさん。いや~吃驚致しました。小泉氏は政界のプリンスで、いずれはトップになられるお方です。(きっと)クリステルさんはファーストレディですね。何だか、雅子皇后のように、そのようになった暁にはきっと輝きを見せ、大きな力を発揮されるのかな?なんて思いました。昨日はいろいろと信じられず、俗にいう進次郎氏ロスのようなものを感じました。不思議ですね、特にファンでもないのですが、そんな気分でした。でも、今日は全く大丈夫。気にもならなくなりました。所詮、政治と芸能の世界だし・・・という感覚です。それにしても、情報が洩れず、凄い配慮です。美男美女でお似合いですね。これから楽しみになってきました。明るいニュースで世の中も明るくなればと思います。とご主人様。

さて、ご主人様のニュースです。

「テレビが壊れた~~」のです。仕方なく先週買い求めました。2025年にはTVは4Kとか8Kになるそうですね。その昔、アナログからデジタルへでTVが大きく変わりましたが、これからは4Kです。なので、それに合うように購入いたしました。

家電というものはある程度の年月で壊れるようにできているそうです。大概7~8年くらいかな?よくわかりませんが、10年持ったら御の字でしょうね。ご主人様のTVは早12年持っているから仕方ないか!とすっかり諦めております。しかし、思わね出費は痛いな~。と愚痴る。

実はTVの前に掃除機が壊れ、買い替えだな~と思っていたのです。掃除機も今、色々な種類があってかなり高価なものもあり吃驚した。勿論ピンキリですが。

エアコンは7年。洗濯機と冷蔵庫はおそらく10年以上使っているので、もうそろそろかしら?とちょっぴり不安のご主人様でした。

家電の反乱のようで・・・何だか恐ろしい~