今年の桜

開花したと思えば、あっという間に満開。そして花曇り。もしかすると、今年の桜はモチが良いのかもしれない。
聞くところによれば、桜の名所では、外国の方たちが多かったそうである。観光で訪れた方々にとっては、さぞかし、その美しさに心が躍っていたのでは!
近所ではこんな感じでした。







これはこでまりかな?





さて、昨年の事である。ライアンの転院先の病室から、桜が見えるらしく、医師と共に今年の桜は絶対にライアンにみせようと、まるで、運命共同体のように誓いを立てていたのだ。その時に思い描いていた桜は、必ずや達成できる目標であり、希望、そしてライアンとの約束でもあった。
今咲く桜に、その思いを重ねるご主人様。

気がつけば、街は桜色の絨毯のようである。散りぎわの桜は第二の舞台。
しばし、その美しさにライアンと一緒に愛でていくといたしましょう。