Jさんのパーティ

知人であり、ジャズの大先輩であるJさんは年に一度、ホームパーティをしており、今回もお邪魔させて頂きました。
もう沢山の方が来ておりました。プロのミュージシャン、そして、プロのシンガー。気分は「ブルーノート」のお店かしら?状態。

久しぶりにカッコいい、そして、優雅な演奏を聴きながら・・・プロは違うな〜〜〜なんて思いましたね。特にドラムは歴然としてその上手さが分かります。きちんとしたリズム、そして、キレの良さ。聞き惚れてしまいました。

今回で3回目ですが、いつも思う事は、お料理がとても美味しいのです。バラエティにとんだ「和洋中」で、飽きることなく、いつも吃驚。以前、こちらで頂いた「人参のサラダ」は凄くお洒落で華やかで、自分でも作れるかな?と思い、真似をしてみたら、結構、好評でした。今回は「ポテトグラタン」があって、こちらも真似をしてみようかな?と思っています。素敵な音楽にお料理のお勉強もさせて頂いて、かなりお得な時間ですね。

それにしても素敵な奥様ですね。お人柄も良く、優しくて、お料理が上手いのは、殿方にとっては贅沢な幸せだな〜と思いました。Jさんは年に一度のパーティをお楽しみにしているそうです。
勿論、ご主人様にとってもオタノシミ。

1年後のご主人様はどうなっているのかな?
明るい方へ・良き方へ・幸せの方向へドンドン向かって欲しいな。
そんなご主人様であることを、なにより楽しみにしている私なのです。