神楽坂 焼肉 〇〇〇〇 と ジャズ

先日、ライアンの元会社の方々からお誘いがありました。
神楽坂 焼肉 ○○○○というお店で、そのお店の名前がなんとご主人様の名前だったのです。まさに粋な計らい!嬉しかったな〜
厚切りロースにカルビ、そしてタン塩・・・ビビンバ・クッパ・冷麺と韓国料理のてんこ盛り。本当においしく頂きました。

ライアン亡き後はこのようなお付き合いはなくなるとばかり思っていたのですが、知人のS氏は時折、このような会を開いてくださり、遠くからお気遣いをくださるのです。ほんとに有難いことです。
会はライアンと縁のある方々で、お話もライアンの話で溢れておりました。武勇伝あり、その真逆もあり、皆さんもご主人様と一緒でライアンと繋がっていたいのだな〜と心から思いました。本当に楽しいひと時でした。

この会は「ライアンからのプレゼント」だと、ご主人様は言っておりました。
ライアン神様は時々、そういうことをなさるのです。これも粋な計らいね。
次のプレゼントは何時かしら?すでに首を長くしているご主人様でした。

皆様、本当に有難うございました。


さて、昨日は表参道にあるJというお店に行ってきました。素敵な街並みにオレンジ色の看板がひときわ目立ち、大変お洒落なお店です。ジャズの好きな方はすでにご存じですね。

セッションというわけではないのですが、ライブの中でお客さまも歌えるのです。久しぶりですが、楽しかったです。

そのお店のお客様はHiromiさん初め、素敵なご婦人も沢山いらして、まるでファッション雑誌の1ページ。
美しく年輪を重ね、お洒落で自分らしく、生き生きとしていらして人生を歌う。羨ましい限りです。
近い将来、そのようになれたらと思うけど、難しいワネ?

だって、ご主人様はライアンに買ってもらった運動靴ばかり履いているんだもん。それじゃダメですよ。たまにはハイヒールを履き、お洒落な服を着て颯爽と歩かないとね。
ということで、歌だけではなく、女性としてのお勉強させて頂きたく、また、お伺いさせて頂きます。どうかご主人様をよろしくお願いしますね!