着物

成人式の晴れ着の事件、本当に酷いことが起こりました。
成人して、これから社会へと旅立つのに、初めて知ったことが「詐欺」。騙されることなんて、記念すべき晴れの舞台が台無しになり、心の傷は一生消えないでしょう。二度とこんなことが起こらない世の中であってほしいと思います。

さて、ウッディライブがありました。いつもの常連の方々と一緒に盛り上がりました。本当にいつも有難うございます。本年も宜しくお願い致しますね。
ご主人様の選曲は・・・スタンダードに徹しました。
・月光値千金
・ブルースカイ
・嘘は罪
・I can't Give You Anything But Love
・Pennies From Heaven
・スマイル
月の美しい光は人を幸せにしてくれます。青空も、そして、スマイル。これが一番大事なことですね。そういう感じで歌わせて頂きました。
実はこの日、ご主人様は5年ぶりに着物を着ました。うまく着れるかな?と思いしや、すんなりと着れて、さすが、着物好きなご主人様だわね。お客様はいきなり、ご主人様の着物を見るなり、珍しいせいか、「わー素敵」とか「美しい」とか褒めてくださるのです。これに気を良くしたご主人様は、今年は「着物」で勝負!するそうです。
ゴールドの着物に帯締め帯揚げはこんな感じでした。





暫く箪笥のこやしだった着物たち、時々は青空に散歩させないとね。