サリーの夢

昨夜、ご主人様は私、サリーの夢を見たそうです。

突然、私が現れて、ニコニコと嬉しそうに私をなでなでしてくれました。そのうち、『そうだ、ご飯を食べさせなくっちゃ』と言い、台所に行くと、ドックフードもワンちゃんのお菓子も食器も何もないのです。ご主人様はその瞬間パニックになって、目が覚めたようです。『大変!早く、サリーのご飯を買わなくちゃ!』という感じでしょうかね。

暫くして、夢だったと分かったのですが、それから少し落胆した様子を見せておりました。

最近、子供への虐待とかのニュースが多く、なんというか母性本能?母心?なのか、『ご飯を食べさせたい。しっかりと抱きしめてあげたい』そんな気持ちになったのかもしれません。

夢は現実ではありませんが、そのでも、記憶に残るのです。

私は昨夜、ご主人様に優しくなでなでされた感触を覚えていますよ。きっと、ご主人様もサリーを抱っこした感覚が残っているのでしょうね。

ご主人様、また、夢で逢いましょう

一番逢いたい人はライアンでしょうけど。