ひな祭り

 昨日から、コロナ対策で、小中高の一斉休校がありました。あまりにも唐突すぎます。いきなり言われて、何とか対処が出来れば良いのですが、そうもいきませんよね。結局、シングルマザーとか、フリーで働き、仕事も休めない方々が一番苦しい思いをするのでしょう。ご主人様も不安な面持ちでこの数日、過ごしておりました。収束しなければ先にも行けず、今は我慢しかありませんが。

 さて、今日はお雛様です。フラワーアレンジの教室でひな祭りのフラワーがあり、その際、お雛様を飾りました。久しぶりです。

 少々、鬱々としていた気持ちが晴れるようです。

f:id:salii:20200303201431j:plain
f:id:salii:20200303201255j:plain

桃の花に菜の花。何だか美味しそうですね。

f:id:salii:20200303201309j:plain
f:id:salii:20200303201402j:plain

今は良い陽気なのですね~近くの公園では花盛り。

f:id:salii:20200303201624j:plain
f:id:salii:20200303201604j:plain
f:id:salii:20200303201416j:plain
f:id:salii:20200303201327j:plain

 しばし、目の保養。