恵方巻と立春

 いきなりマスクはないし、消毒スプレーもお店から消えました。このような事態は非常に不安にさせますね。早く治療薬が出来るとか、患者の方は回復して欲しいです。いつもの日常に戻って欲しいですね。

 さて、昨日は節分。ご主人様のオウチの恒例で、恵方巻を頂きました。今年の方向は西南西。そちらを見ながら、良きことがありますように・・・美味しくガブリと頂きました。海鮮恵方巻です。

f:id:salii:20200203131219j:plain

 月に一度のS会にも伺いました。メンバーの皆さんは昔話で盛り上がっておりましたよ。良き時代に良き仕事と良き仲間と出会えた方々だからこそ、そんな話が出来るのですね。きっと。羨ましい限りです。今はそんな時代じゃないものね。本当に時代は変わってしまったな~と懐かしむご主人様。やはり、それだけ年月が過ぎたということでしょうか。

 そして今日は立春。季節のはじまりを意味します。節分は鬼は外~と言いながら邪気を払います。ご主人様は一昨日、お墓参りも済ませたので、気分すっきりで立春を迎えることが出来ました。どんな春が来るのでしょうか。優しい春が良いですね。