芸術の秋でした。

 立冬も過ぎ、これからは冬の本番ですね。

 少し前にTVで日光の紅葉が映し出されていて、行きたいな~とつくづく思いました。今年の紅葉はいつにもまして奇麗だったようです。ご主人様は近くを散歩しては紅葉を見ておりました。こんな感じです。

 そして水鏡。奇麗でしたよ。

 時々、お花を見て愛でています。

 さて、ご主人様はオペラにお芝居に出かけ、プチ芸術の秋だったようです。

 オペラ「愛の妙薬」面白かったです。人気のあるオペラですね。Q子も主演いたしましたよ。

 オペラ歌手は凄いですね。どこからあのような美声が出るのか?と思ってしまいます。素敵で楽しいオペラでした。

 そして、友人のOさんが出られたお芝居「どうして何も壊れていないのに直そうとするの?」

 結婚まじかのカップル。なんと、夫になる人の元カノは男だった!というところから始まるお話です。本音をぶつけ合い、モラルとは愛とは・・・そんな問いかけをしながら、幸せに近づいていくドラマでした。

 ここでも、役者さんは凄いと思いました。声もしっかりとして活舌も素晴らしく、やはり舞台に立つ方は違いますね。友人のOさんも素敵でした。今度はミュージカルに挑戦だそうです。ご主人様はたくさんの元気を頂いたそうですよ。

 これから冬に向かいますが、サッカーのワールドカップもあり、楽しみですね。熱い声援を送りたいと思います。とご主人様でした。