ご主人様の旅便り

 梅雨に入りました。ちょっと鬱陶しいですが、しばしの我慢です。とはいうものの、梅雨があけたら夏。こちらも暑さが心配ですね。

 さて、ご主人様は先月、お近くのゴルフのお仲間と合宿にお出かけになりました。群馬にあるゴルフ場です。相変わらずのへたっぴゴルフでしたが、楽しかったようですよ。やはり緑の芝生はいいです。

 そして、先日は日帰りのバスツアーで宝登山神社長瀞秩父神社三峰神社と神社巡りをしたそうです。

 宝登山神社です。宝の山に登る…そうです。

 長瀞です。紅葉の季節が最高だそうですよ。

 

 秩父神社

 三峰神社です。いや~山の上にある神社です。秩父からバスで1時間15分だそうです。狛犬ではなく狼。その昔、狼に助けられたという言い伝えがあるそうな。

  神社の周りには良い気が流れていいて、気持ちがすっきり穏やかになるようでした。

 御神木かな?素晴らしい大きな木でした。

 今月に入って、今度は熱海の方へ行かれ、街の散策。そして、来宮神社へ。奇麗な神社でした。

 昼食はウナギです。久しぶり!

 最後は修善寺にある「虹の郷」綺麗なお花がったくさん咲いておりました。日本庭園とイギリス村、カナダ村があるそうです。

 ということでご主人様の小さな旅は終了です。御朱印もいただきご機嫌のようです。

 皆様にとって健やかな日々でありますように……。