2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

182日

ライアンが神様になられて半年。今日は182日目である。 この182日は何か物語っているのだろうか? 悲しみは薄くなっているようで、実は、拡がりを見せているだけで、また、小さくなっているようだけど、それは色濃くなっているだけなのだ。 結局、何も…

日曜日は嫌い

日曜日、安息の日である。皆が大好きな日。アットホームなファミリーも、いちゃいちゃした若きカップルには微笑んでしまうが、高齢のご夫婦がゆっくりと歩く姿には、つい羨望の視線を送るご主人様。 日曜日が嫌いといったのは、ライアンが入院中、何故か、病…

ちょっぴり寂しい3月

暑さ寒さも彼岸まで〜とあるのだが、実に寒くて、ダウンコートもしまえないですね。公園ではいつ咲く桜の準備をしていて、綺麗な提灯をお飾りしている。その様子に何だかワクワクしているご主人様なのだ。 4月が出会いとすれば3月は別れ。ちょっぴり寂しい…

3.11

あの東日本大震災から、5年。その日からの月日は実に重く、深く感じてしまう。多くの命が無残にも奪われ、いまだに行方が分からない方も沢山いらして、今も尚、言葉を失くしてしまう。悲しみとか無念とかそういうものをはるかに超えているのだ。あれから、…

続・フラワーな日々

昨日は凄く寒くて、一昨日は凄く暖かくて・・・困ったものですね。体がついていけなくて、少々、体調不調なのだ。 さて、オペラの際、Q子から可愛いクッキーを頂きました。「Thank You」何て素敵なんでしょう。有難うの言葉には、つい微笑んでしまいます。…