2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハ!ライブでした。

先日、ご主人様はN先生のお花のお仲間のT子さんのライブに行ってきました。ハワイアンあり、ジャズあり、ポップスあり、歌謡曲ありの楽しいライブでした。シンガーはT子さんのご主人様で、とても良いお声をしてらして素敵でした。熟年の味をたっぷりと味…

続・本を読むご主人様

今日はいきなり夏日のようで、暑いです。ちょっと散歩してみたのですが、日差しは強いし、のどは乾くし、飲み物と帽子をちゃんと準備をするべきでした。と反省のご主人様。さて、ベストセラーの本がありますね。 「君たちはどう生きるか」です。 原作は吉野…

最近のニュース

この間はすごく寒くて‥でも今日は暑くて…体がついていけず、お疲れ状態のご主人様。どうやら、それはご主人様だけではないようですが。さて、最近のニュースです。 明るいニュースと言えば、野球の大谷選手の大活躍ですね。 投げて打つ。本当に素晴らしいで…

ショーケース

8日にボーカルハウスの「ショーケース」がありました。 歌の先輩、後輩、そしてプロである先生と一緒に歌うライブです。 イヤ〜緊張しましたね〜。何と6年ぶりですからね。 大きな予定があると、落ち着かず、何かと心配になるご主人様。 風邪を引いたらどう…

続・本を読むご主人様

ご主人様はジャズがお好きなお方です。 今回は「JAZZ8」という楽譜集です。 昔「1001」という楽譜集があり、これは戦後、ジャズを目指すミュージシャンにとっては大変貴重なものでした。1001と言っても1001曲あるわけではなく、大体500…

S会

本当に良い天気が続いていますね。朝起きて、部屋の窓を開け放すと、柔らかい風がそよそよと遊びに来てくれます。こういう時って「シアワセ」だな〜と乙女なご主人様。さて、ご主人様は先日「S会」の飲み会に行ってまいりました。S会というのは、例のお墓…

中華街に行ってきました。

今日は地元でも「桜まつり」で音楽あり、ダンスあり、露店ありで楽しそうでした。 さて、ご主人様の妹のY子は元町中華街に住んでいるのですが、息子のR君がこの4月から高校生になり、そのお祝いに行ってましりました。受験勉強も大変だったと思いますが、…