ドラクエⅩ 発売!

昨日であったが、ライアンが深刻な顔をして「お願いがあるんだけど・・・」と小声で言う。何の事かと思ったら、『ドラクエⅩ』を買ってきて欲しい。と言うのである。そうか!8月2日はドラクエⅩ発売なのね。CMではスマップが出ていて「僕たちはしばらく休業します。なぜならば「ドラクエⅩ」をやりたいからです。」みたいなことを言っていて、結構おもしろいCM。
実はライアンは相当の、そして、あきれる位のゲーム好き。ゲームを終わってもまたやってしまう。最後の最後の100点を取らなければ気がすまない重症の「オタク」なのである。知らない方は「いい年してまだやってんの?」などと言いたくなるが、ご主人様はそんな事は絶対言わない。お互い好きな事は尊重するのだ。これがルール。なんちゃって、本当はご主人様も大好きなのだ。特にドラクエはそれはそれは青春の1ページといっても過言ではありません。
ファミコンからスーパーファミコンへ(この時、画像が凄く綺麗になって嬉しくなったのを覚えている。)そして、プレステ。確かⅦくらいまでやったかしら?当時は「ラリホー」と言っては友人を眠らせてしまったりしていたのだ。
そして、この作曲者は「すぎやまこういち」さん。あのグループサウンズ(タイガースとかね)の作曲をしていた方で、初めてこのことを知った時は吃驚した。何となく歌謡曲からドラクエの高尚なクラシック調のイメージが合わなかったのである。この音楽は素晴らしいです。「ドラクエコンサート」があるくらいですからね。勿論、CDもあります。
オリンピックを見て、何となく闘争心が芽生えてきたのでしょう!
体操でくるくる廻る度に「何でこんなことが出来るのか!」と何度もブツブツ言うライアン。でも、大丈夫!『ドラクエⅩ』の中では貴方もくるくる廻ることは出来ますからね。どうぞ、悔いのないよう正々堂々と戦ってください。と言うわけでご主人様のオウチでも熱きオリンピックが始まっているのでありました。