お友達ライブ!

あ、そういえば、2週間くらい前かな?Uさんのライブに行ってきました。Uさんとは「梅ちゃん」のことです。(*梅ちゃん先生ではありませんヨ。)彼女とはかれこれ5年くらいのお付き合い。そのころから、梅ちゃんは「いつかCDを作りたいの」と言っておりました。理由は「自分のお葬式の時にかけてもらえれば・・」なんて、これは勿論、冗談ですが。だがしかし、自分が頑張った証として何かを残したい。と言う気持ちは大賛成。それは「美しき青春の1ページ」でも「がんばったで賞」でも・・・歌の仲間だって、同じような事を考えていると思うし、音源を残せるのは本当に素晴らしいと思う。と言うわけで、念願叶って、CDが完成したようですよ。どこからか「CD発売記念ライブ」の話が仲間から盛り上がって・・・楽しみなのだ。お手伝い、沢山しなくチャと張り切るご主人様。
さて、そのライブに行くと、仲間のKさんとK氏。そしてOさんとTさん。このお二人には久しぶりなので嬉しくなってしまう。Tさんは本業のほかにアクセサリーをデザインしたり、とても器用な方。時々「展示販売会」を行っている。8月にもあるようですヨ。
大体、ジャズライブって誰かしら知り合いに会ったりして、これがまた楽しいのよね。
演奏が終わり、梅ちゃん登場。梅ちゃんはとても個性的で、その人しか出来ない「オリジナリティ」があるのです。そういうことって、本当に羨ましいナ。とご主人様。とにかくCDが楽しみ。大なり小なり「夢」が叶うのは、見ている人にとっても嬉しい事だもんね。