ちょっとだけミステリー!

韓国に新大統領誕生!女性なのだ。パククネ氏である。
元大統領のお嬢様で、親の威光と思いしや、そうではないらしい。両親をテロで失い、深い悲しみを胸に秘めて、ずーと戦ってきた方なのだ。韓国の男社会の中での当選ということは、やはり凄い方なのだな〜と思う。TVでみると、とても上品な方で、落ち着いた口調が個人的には好感が持てる。
日本も新政権になりますね。昨日のニュースではいきなり東京電力の株が倍に上がり、建築関係の株も上がったとか・・・
そして今日のニュースでは原発活断層の話で危険を伴うというもの。これをどう考えればいいのでしょうか?ネェ。
中国では来年になるが、新たなリーダーが生まれる。
今後の日本・中国・韓国の関係がとても興味深い。そして、それをじっと見ているのがアメリカで、また、遠くであるが、時々顔を見せているのが、北朝鮮なのだ。
まさにミステリーである。来年は大変な年になるのでは・・・と思わずにはいられないのだ。
さて、ご主人様のオウチにもちょっとしたミステリーがあるのです。
「ノックの音がした・・」で始まるのは星新一さんの小説であるが、ご主人様のオウチではいきなり、音楽が鳴るのです。ある日のことである。シーンと静まる部屋の中、ご主人様は一人ぽっちでいる。
いきなり話し声が聞こえて・・・ドキッ!
『あと5分でお湯が沸きます♪アトゴフンデオフロガワキマス』「なぁ〜〜んだ。お風呂ね。」と安心。次にジングルベルが鳴る。これまたドキッ!「なぁ〜〜んだ。時計のオルゴール、25日まではクリスマスバージョンなのだ。」と安心。
そしたら、いきなり、エアコンから音楽が流れるではありませんか?どこかで聞いたメロディ。音を調べると『ド・♭ミ・♭ラ・ソ・ソ』となる。あれ!『キ・リ・ガ・ミ・ネ』
あ!そうか、家のエアコンは『霧ヶ峰』だったのね。温度が変わるたびに音楽が流れて、かなりお利口さんなのだ。
そしたら、『お風呂が沸きました。オフロガワキマシタ・・』とまた、アナウンス。たった5分の間でいろんな音がひしめきあい、同時に鳴ると、凄い不協和音となり、まさにミステリーな気分。そんな時、『ピンポーン』とインタホーンが鳴る。宅急便屋さんである。「ご苦労様です」と言って、玄関に行こうとすると、『リ〜〜〜ン』と電話が鳴るのである。こうなると、ミステリーではなくパニックルーム。
偶然ではあるが、こんな事ってありませんか?