4257

イチロー選手が最多4257安打達成!素晴らしい偉業をなされました。あの歴史に残るピート・ローズを超え、日本の選手の名前が残るのです。凄いですね!確か2013年に4000本安打を達成し、その時の新聞は取っておいてあり、今回の新聞も取っておこうと思います。

さて、ピート・ローズ氏はイチロー選手の偉業を喜び、再び、自分の名を出してくれたことに感謝する。と言っていた。しかし、その後に「日本とアメリカの野球の歴史は違うのだから、自分の記録はそのままだと思う」とも述べた。

そしてイチロー氏は、何故かあまり嬉しそうではなかった。ファンの方々が喜んでくださるのは大変うれしいと言いながらも、自分にとってこれがゴールではなく、出来ればほかの選手にも達成してほしい。と言っていた。私達には分からない日米野球の考え方やニュアンスがあるのでしょうね!どこか日本選手の活躍を喜べないものがあるようにも思った。

イチロー選手は「僕はずーと笑われてきた。悔しい歴史が沢山あり、それを一つずつクリアーしたい」と。
辛く、悔しい思いの中、コツコツと戦ってきたイチロー選手。
やはり素晴らしいとしか言いようがない。
いつの日か悔しい歴史のすべてを幸せな歴史と思える時が来るのでしょう。今度は心からの笑顔を見せて欲しいと願う。

さてさて、東京都知事が誰になるのでしょうかね〜?結局のところ、知事の不祥事により、選挙にならざるを得なくなり、その費用50億円というから吃驚!これも都民の血税なのだ。そう思うと本当に許されないことですね。根本的に政治を根から変えなくてはならないと切に思う今日この頃。
今年は猛暑に水不足。ご主人様にとってはこれが一番の心配。
「雨よ!ふれふれ」と言いたいところだが、九州は豪雨だったようで、これも心配だな〜。どうか皆が健やかでありますようにと祈るばかりの今日この頃です。