岸恵子「わりなき恋」ひとり芝居

ご主人様は昨日、岸恵子さんの《わりなき恋》のひとり芝居とトークショーに友人のJ子さんと行ってまいりました。

やはりお綺麗な方ですね~86歳と仰っておりましたが、そのようには全く見えず、見ているだけでも優雅な気分になりました。

以前、いくつか本を読み感動したことで、一度、伺ってみようかな?と思ったのです。会場は満員御礼で女性がほとんどで沢山のファンがいるのですね~

《わりなき恋》とは70歳になる女性と10歳年下の男性との秘めた恋。されど、きちんと向き合って恋をして、きちんと別れるお話です。大人の恋ですね。ドラマチックに演じておりました。

《パリのおばあさんの物語》という絵本は岸恵子さんが翻訳したものです。パリに住むユダヤ人のお話。悲しみの向こうに幸せを見続ける希望の本でもあります。この記念に買い求めました。読むと元気になるような気がするとご主人様は言ってましたよ。

こんな本です。絵が素敵でした。

f:id:salii:20190617201052j:plain

Jさんとその前にランチ。美味しかったですね。また行きましょう!

f:id:salii:20190617120104j:plain