賀正

 新年あけましておめでとうございます。

 どうぞ本年もご主人様共々宜しくお願い申し上げます。

f:id:salii:20191228132332j:plain

f:id:salii:20191228132643j:plain

f:id:salii:20200101112352j:plain

 静かに穏やかに年が明けたように思いますが、皆様は如何でしょうか。

 2020年 令和初めてのお正月、そして子年。干支で初めの年に当たります。子丑寅辰巳午未・・・・何だかおめでたく縁起が良い感じがしますね。

 風水では緑色がラッキーカラーだとか。緑は再生を意味するのでしょうか?いろんなことが新しく始まり、再生されるような予感が致します。

 世の中は常に変わりゆくものですが、そんな中でも自分を失わず、高望みせず、心静かに豊かでありたいと願います。健やかであることだけが願いですね。

 今日の夕刻にご主人様がお散歩にいかれたのですが、ちょうど、夕陽が落ちる頃で、こぼれんばかりの輝きを放っておりました。美しかったです。ここは日本でもなく、世界でもなく、地球の星にいるのだという実感さえありました。地球の事も環境も考えなくてはいけないのだと思いました。

 今年は優しい年でありたいですね。そして悲惨な災害が起こりませんように・・・

 皆様にとりましては、どうぞ、お健やかでお幸せな一年でありますようにお祈り申し上げます。

 さて、お正月と言えば、福袋を買ったり、初詣にも行って、そして、お寿司です。今年はY子の家族は来られないのですが、Q子と伺いました。美味しかったな。冬ならではのあん肝や白子。鮪と烏賊の紅白とか・・・お正月だけの贅沢なのです。

f:id:salii:20200102110951j:plain
f:id:salii:20200102111742j:plain
f:id:salii:20200102115526j:plain
f:id:salii:20200102113500j:plain

Q子からお年賀を頂きました。お正月と言えば花びら餅です。

f:id:salii:20200102155613j:plain

 美味なものを味わい、ちょっと食べすぎのご主人様でしたが、ダイエットは来週からするそうですよ。