2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイジュツ三昧の日々でした!

嬉しいニュースがありましたね。富士山、そして三保の松原の世界遺産登録。おめでとうございます!やはり嬉しいですね。当初、三保の松原は論外と言う事でしたが、本当に良かったです。この登録の陰には、元、外交員の精力的なロビー活動があったとか・・・…

明日は「父の日」

明日は、「父の日」ですね。 ご主人様のご家庭では、お父様をそれは大事にしていて、誕生日やお正月、そして父の日はペタペタとペチャクチャと纏わりつき、大騒ぎをするオウチでありました。 お父様が亡き後も、その性質は変わらず・・・単純に「父の日」は…

不祥事じゃないの?

ここ、数日、騒がせているのは、野球の話。 何でも、今シーズンから、ボールを統一し、飛ぶボールに変えたそうである。あまりにも、ホームランが出るので、おかしい?と選手も、ファンの方も疑問に思っていたようだ。 だが、その事実を公にせず、日本野球機…

吾妻踊りと「おめでとうW杯出場!」

いやぁ〜〜この前のサッカー、良かったですね!いい試合でした。選手は一団となり、勝ちに行く気持ちが出ていて、チームワークも素晴らしかった。試合は日本が攻撃するものの、オーストラリアに先制されてしまい、もはやこれまでか!と急に暗くなったものの…

続・フラワーな日々

ご主人様のオウチでは、今、大規模修繕・・とやらで、ベランダに植木等置けなくなり、渋々家の中に置いているのですが、狭い家がもっと狭くなり、落ち着かない感じです。窓際がちょっぴりジャングルのようなんだけど、マァこれも悪くないかな? こんな感じで…