2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢への旅

さてご主人様は先日、金沢に行ってましりました。金沢は大きく広かった。まずはご紹介いたしますね。 これは金沢のトレードマークのお人形。やはり金色ですね。金沢は金が取れることから、この名前になったと聞いています。 そして、金沢21世紀美術館です…

お気に入りドラマ

今日はいい天気でした。散歩もして気持ちが良いです。今も風が心地いいです。 先日は久しぶりにQ子とお寿司屋さん。美味しかったな~ これはアジのお刺身(骨は揚げてあるのです。凄いサービス)に、ほや酢です。美味でしたよ。その後、マグロの解体があって…

ケ・セラ・セラ

最近、車の事故が多いですね。毎日のようにニュースになっています。恐ろしいことです。幼い命が運転ミスで奪われるとは、こんな悲しいことはありません。車は運転が上手な方だけにして頂きたい。そう思います。 高齢者の運転も問題がありますね。ご主人様も…

ご主人様の本便り

先日、ご主人様はゴルフでした。いつものメンバーといつものコース。いや~楽しかったですね。メンバーのお仲間はナイスショットでとても上手なのです。ご主人様はバンカーで大たたきでした。なので、次回はリベンジ。今度こそ頑張りたいと誓っておりました…

ライブのお知らせ

暑いような寒いような、気温差がかなりあるようですね。 さて、数年ぶりに師である三槻直子さんのライブに出させて頂くことになりました。とても色っぽくて素敵なHさんとご一緒です。 日時は・・・ 6月14日(金)18:00開場 19:30開演 場所 六本…

ご主人様の花だより~藤とネモフィラ

あっという間に10連休も終わってしまいました。皆様にとって如何でしたか?特にお出かけはしていないのですが、何となく忙しかったです。というご主人様。 それでも、1日だけ、足利フラワーパークとひたち海浜公園に行ってきました。藤とネモフィラです。…

若葉の季節

風薫る五月。若葉の季節で、一番幸せで大好きな季節がやってまいりました。時間があると、近所にある公園をお散歩するご主人様。散歩日和というのはそう沢山あるわけではないので、少しでもお天気だとフラフラと出かけていきます。あ~気持ちが良いですね。 …

令和 新しい時代

令和 新しい時代の幕開けです。既に日本の各地でお祝いモードになっていて、国民の皆様が喜んでいる様子が伝えられています。 新たな天皇陛下、そして、皇后様、すでに品格と貫禄を兼ね備え、美しく素晴らしいです。お二人のお姿に希望と平和の香りが致しま…