とろろ三昧

暑い。梅雨も明けないというのに急に暑くなりました。こうゆう時はネバネバが食べたい。と急に思いつき、スーパーで長いもを購入するご主人様。
家に帰り、冷蔵庫を見ると、アラ?長いもがあるじゃない?
そうだ!昨日も同じような事を考えて、長いもを買ったのだ。しかも今日より50円安かったのだ。この瞬間、ご主人様は結構ショックで受けたのでありました。やだ’!昨日の事なのに忘れていたなんて・・・・。と。
私も言いたい。「エ!大丈夫!うそでしょう?まさか!そこまできてしまったの?・・・」と。
ちょいとした勘違いは沢山ありますが、なが〜い〜長いもが2本もあると、結構、圧迫感があり、内心どうしよう。とご主人様。
だけど、すぐに開き直り、『そうだ。しばらくはトロロ三昧!名づけてトロロ丼ダゼェ〜』
ということでこんな感じで作りました。
トロロにオクラを混ぜ、だし汁でとき、イクラやサケを乗せて・・・
結構、贅沢でしょう!
これにお吸い物、焼き物、香の物があれば結構なお食事じゃないですかね〜〜。