続・ご主人様のシネマ

久しぶりに映画を見ました。今年は沢山の映画を見ようと思い、やっと行ってきました。
一つ目は「ファンタスティック・ビースト」公開されてから随分経ちますね。ハリーポッターみたいなというか、続編というか、「魔法使い」のお話です。あり得ない魔法の世界はまさにファンタスティク!面白かった。

もう一つは「君の名は」。
良い映画でした。評判が高かっただけにさすがと思いました。映像が光に満ち溢れていて綺麗だった。日本のアニメはこんなすごいのか!と思いましたね。

人は誰もが何かを探している。絡んだ糸の先にあるのは巡り合うべき人なのか〜

「糸」という歌に「縦の糸はあなた。横の糸は私。逢うべき人に出会えることを、人は仕合わせと呼びます」という歌詞がありますが、本当にそう思います。
縁というものは自分ではわからないけど、きっと、目に見えない赤い糸は心の中にちゃんといるのですね。
心模様を探り、時を経て、心から探し求めているものに、きっと会えるような気がします。
未来、そして運命をも感じる映画でした。
「君の名は」は、やっとの思いで上映映画館を探し、池袋ロサで観ました。そこに行きつくのに、ゲームセンターを通るのですが、それが、何故か古めかしくって、「昭和」のイメージ。それはそれは楽しいやら懐かしいやら!ここでも夢心地でした。

「マリアンヌ」も見たいし、フランス映画もいいな!
水曜日には(レディスデーなので)ちらちらと映画館巡りを習慣にしたいな〜とご主人様。