黄砂

ニュースで今日は中国からの偏西風で黄砂が日本にも吹いてくるという。おまけに有害物質も含まれるというのだから、ちょっと心配ですね。
日本、そして日本を囲む沢山の国々は多々問題を抱えており、それぞれの思いで自国を守るために頑張っているわけですが、どこかで風が吹けば必ずしやその影響を受けるのだ。

世界は繋がっているということかしら?

今日はフランス大統領選挙。EUの命運がかかっているともいわれるのだから、非常に興味深いですね。
これから欧州にどんな風が吹くのでしょうか?
その風はいつかは時を経て日本にもやってくるのだから、無関心ではいられない。かな?

今、ご主人様はたまった新聞に目をやっております。
お休みモードから日常モードへ。
日常というのは自分のことで精いっぱいだものね。忙しいというのは心を亡くすと書きますから。

皆様もそろそろ日常モードにスイッチON!しましょうね。