ご主人様の旅便り

 今日は凄い暖かさで吃驚致しました、何でも桜が咲くほどの気温だとかで、身体がついて行きませんね。ちょっと心配。やはり冬は寒い方が自然ですね。

 さて、10日も前になりますが、ご主人様は北海道の小樽に行ってまいりました。大変良い所でしたよと、ご満足のご主人様です。

 小樽は良いですね。港町は情緒があり、哀愁があるのです。その切ない感じがたまりません。

 まずは小樽運河の夜と朝

f:id:salii:20200118165557j:plain
f:id:salii:20200118165442j:plain

f:id:salii:20200119104012j:plain
近くのステンドグラスの美術館です。

f:id:salii:20200119101244j:plain
f:id:salii:20200119100904j:plain

f:id:salii:20200119100846j:plain

 雪景気です。良いですね~

f:id:salii:20200119141649j:plain
f:id:salii:20200119141335j:plain
f:id:salii:20200120075358j:plain
f:id:salii:20200120074920j:plain

 こんなところにウサギと雪だるまが・・

f:id:salii:20200119120625j:plain
f:id:salii:20200119122208j:plain

 サイロ展望台からの景色と熊牧場。

 実際の熊はこんなに可愛くはありませんでしたが・・

f:id:salii:20200119151957j:plain
f:id:salii:20200120101522j:plain

 美味しものを沢山頂きましたよ。でも、まずはビール。北海道ですから、勿論、サッポロビールクラシックでしょ!美味でした。

f:id:salii:20200118185927j:plain

 空港から小樽に向かい、そして戻ってくるだけの旅でしたが、とてもゆったりして、楽しかったとご主人様は言っておられました。小樽は素敵です。北一硝子でプラプラして、素敵なネックレスをご褒美に買ったそうです。

 旅から帰っても、小樽の景気が胸によぎっているそうな・・・それは良い旅だったという印ですね。