韓流ドラマ

 ようやく秋らしくなりましたね。

 あっという間に菅内閣が発足しました。この4連休は人気の観光地ではかなりの人が出ているようです。東京のGoToサインも出ましたからね。コロナは相変わらずですし、これからインフルエンザもあるのでどうなるのか?と少々心配のご主人様。

 この連休にはお墓参りに行ったようです。気分上々。久しぶりのご主人様のお出かけです。夏は暑かったしね。

 さて、ここ2ケ月くらいでしょうか。ご主人様は韓流ドラマを見るようになり、と言うかハマってしまっているようです。コロナ禍で日本のドラマも新しいものが見れず、韓流ドラマを見る方も多いと聞きますが、ご主人様もその一人。

 『愛の不時着』をはじめ、『梨泰院クラス』とか諸々楽しみにしているそうです。元々、韓流ドラマ好きですから、それが蘇ってしまったようです。

 ロマンチックだったり、びっくりするようなストーリーだったりもしますが、ドラマの中の景色を見ていると、どこか旅に出かけているような気持ちになって随分癒されると言っておりました。コロナ禍で何かしらストレスがあるのでしょう。綺麗なものや美しい情景は気持ちに余裕を与えてくれます。ハマるということは夢中になれることで、それはきっと素晴らしいのでしょう。今夜もドラマを見るそうですよ。しばし夢の世界へ旅をするそうです。

 ご一緒に如何ですか。