続・ご主人様のフラワー便り

 東日本大震災から10年を迎えました。いろいろな思いが再び蘇ります。あの日、生きていることに感謝し、それからもずっとその気持ちは忘れておりません。10年もの歳月が流れても、傷ついた心や大切な家族を失った方々は今もなお、その悲しみから癒されることはないのでしょう。その気持ちが分かるだけに胸が痛みます。

 あくまで個人的なことですが、ご主人様も大切な方をなくされた方ですから・・・

 原発は何も解決していないようですね。2050年までに廃炉をすることが約束されているのですが、その作業はきわめて困難なようです。

 これから日本はどうなっていくのでしょうか?明るく元気な日本であってほしいと心から思います。

 さて、久しぶりにフラワーです。

 アマリリスですよ。

f:id:salii:20210312154934j:plain
f:id:salii:20210312154942j:plain

 そして、ラナンキュラス。好きなお花です。沢山、飾りました。

f:id:salii:20210312155527j:plain
f:id:salii:20210312155501j:plain
f:id:salii:20210312155523j:plain
f:id:salii:20210312155654j:plain
f:id:salii:20210312155707j:plain
f:id:salii:20210312160138j:plain

 如何ですか?フワフワした花びらが可愛くて・・たまにはこんな贅沢もいいかな。