ご主人様のフラワー便り

 歌舞伎役者の市川猿翁さんの訃報がありました。かねてから闘病をなさっておりましたが、とても残念でなりません。歌舞伎が好きになったきっかけはあのスーパー歌舞伎でしたから…とご主人様はしんみりと呟いておりました。

 浜木綿子さんが「中車 團子、澤瀉屋一門の活躍をお感じになり安心して、逝かれたのだと思います。偉大な歌舞伎役者。今度こそ本当のお別れです」というコメントがネットにありましたが、素敵なコメントだと思いました。

 何とか猿之助さんに復帰して頂きたいと思うのですが…。

 猿翁さま、楽しいお芝居を有難うございました。私は永遠に猿翁さんのファンです。とご主人様は言っておられました。

 さて、御彼岸になりました。今日、ご主人様はお墓参りに伺いました。曇り空でしたが、何とか雨も降らず良かったです。結構な人がいらしていましたよ。ふと見れば彼岸花が咲いておりました。

 暑さ寒さも彼岸まで、多分そうなるのでしょうね。

 さて、ご主人様のフラワーです。時々、楽しみながら活けているようです。

 茶色のガラス瓶にはオーニソガラムとユウギリソウ。

 小さな花でもたくさんのお元気を頂いているようですよ。