ご主人様の音楽便り

 早11月。早いですね。そろそろ冬支度というところですが、何故か、このところ暑い日が続いていて、これも温暖化の影響なのでしょか?

 さて、10月には恒例の「ワクワクライブ」がありました。なんと21年目になります。皆、まるでプロのように素晴らしかったです。年々、その歌声は輝いているように思いました。これは師である三槻直子氏のご指導の賜物ですね。

 21年も続くというのは、出演者一同、楽しいライブになるようにと気持ちを一つにして、互いを思いやっているからだと思います。これも先生の教えね。きっと。本当に楽しいライブでしたよ。すでに来年は何を歌おうかと思案してるご主人様です。

 ライブの後はワイワイ宴会です。これがまた楽しいのですよ…

 とある日はジャズの先輩のライブを聞き、スタンダードジャズをたっぷり聞かせていただきました。

 そして、昨日は、ギターのM氏のお誘いで、赤坂にある老舗のジャズの店に伺いました。紳士淑女の集まる有名なお店で、ご主人様にはちょっと敷居が高いのですが、いらしている方々は素敵な方が多く、歌も演奏も上手で年輪というか味わいがあり、リスナとしても楽しい時間をたくさん頂きました。

 知り合いにばったり会ったり、かつてお世話になった方と15年ぶりに会えて、世間は狭く音楽のつながりは素晴らしいですね。歌うことを続けてきて良かったとご主人様は言っておられました。

 ということで最近のご主人様は音楽付けの日々を送っているようです。ご主人様のソロライブも今月に控えているので、少し忙しくなるようですね。