ご主人様の旅便り

 昨今、ジャニーズ、宝塚の問題が世間を騒がせておりますが、今はあらゆることが明るみに出る時代になったということでしょうか。それはきっと、良いことですね。

 誰にも言えぬ苦しみを抱き生きていく辛さ、そして命さえも自ら犠牲にしなくてはならなかったとなれば、これは大きな問題です。きちんと未来に向けて解決してほしいです。人様に夢を与える方々なら、なおのことです。

 それにしても政治家は不祥事が続いておりますが、これも、きちんとして頂きたい。

明るいニュースはやはり大谷選手!二度目のMVPです。おめでとうございます。お見事!とご主人様は喜んでおりました。

 さて、ご主人様は11月の初めに紅葉ツアーに行かれました、長野の小布施あたりですが、綺麗だったと言っておりました。

 まずは御射鹿池(おしゃがいけ)あの東山魁夷の絵でおなじみですね。水に映る写し絵が素敵でした。

 こちらはおしどり隠しの池

 そして紅葉です。

 出ました!峠の釜めし。懐かしくて…美味しくて…

 ツアーに行ったのは11月の初めで紅葉はまだ五分ということでしたが、今だとちょうど見頃ですね。急に寒くなり、早くも冬が顔を出しておりますが、まだ紅葉に間に合うので、少しでも楽しみたいとご主人様は言っておられました。