2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の本便り

先日の新潟、山形の地震には驚きました。またか!という感じです。それでも津波の被害もなく、それには安堵致しました。不安の中、生活をされている方も多いと思いますが、どうぞ、お元気でいて欲しいと思います。 さて、作家の田辺聖子さんの訃報がありまし…

岸恵子「わりなき恋」ひとり芝居

ご主人様は昨日、岸恵子さんの《わりなき恋》のひとり芝居とトークショーに友人のJ子さんと行ってまいりました。 やはりお綺麗な方ですね~86歳と仰っておりましたが、そのようには全く見えず、見ているだけでも優雅な気分になりました。 以前、いくつか…

父の日

一昨日はライブでした。師である三槻先生とHさんとご一緒のご主人様。お陰様で楽しくさせて頂きましたよ。 S会の方やシャンソンのお友達、そしてジャズのお仲間。嬉しかったですね。良き仲間がいることを痛感し、本当に有難いと思いました。 先生には助けら…

京劇 西遊記 2019年 旅のはじまり

先日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見がありました。ほのぼのとして素敵だったな~。蒼井優さんって美人だな~と思いました。いつの世も幸せなお話は心がウルウルいたします。 そして、最近の話題です。今日は《妊婦加算》という言葉がありました。何で…

新しい時代

結構、湿気がありムシムシ致しますが、それでも時折涼しい風が吹くと気持ちがいい。まるでご褒美を頂いたような気分になります。 ニュースでは車の事故を知らせていました。本当に多いですね。昨日はパトカーが「この付近で【アポ取り】電話が急増しています…

紫陽花

また、悲しい事件が起こりましたね。川崎の19人殺傷事件です。幼い命、そして大変優秀な外務省の方もお亡くなりになりました。許せないことです。身を守るべき行動をしていても、防ぎようがなかったようにも思います。惨いことです。 加害者である犯人は長…