いよいよ今年も・・・ですね。

早いもので、今年もあと少し。まずはこのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
一番嬉しかったのは、偶然とはいえ、まったく見ず知らずの方がこのブログを読んで下さったことでした。極々内輪のブログでしたが、当然、いろいろな方が、目にすることが出来るわけで、それは嬉しさと同時に気が引き締まる思いでした。
「感性」という言葉に甘えて、ご主人様の気持ちを察し、綴っていますが、何を書いても良い訳ではなく、その中にはちゃんと「ルール」があるのです。年末ということもあり、そのルールを記しますね。
その1、故意的に人様を傷つけたリ、中傷したりしてはいけない。
その2、ブログの中で実名、あるいは芸名を記しているのは、ジャンルを問わず公の場でご活躍をしている方。
また、自らHPを持ち、ご自身の情報を提供している方。
そして、あらかじめ、許可を頂いている方。に限っている。その他の方はABC...さん。などで明記している。
その3、誰もが知りえる団体名やメーカーやブランドは別ですが、個人企業や個人商店についても同様で、許可を頂いた方のみ、名を出している。
これくらいなんですが、アレッ??と思う事があれば、どうぞ、私、サリーにお知らせくださいね。
あ!そうだ!先日、初めてこのブログを見たかたがいらして、最初、何だこれ?と思ったそうです。ご主人様っていったい何?と。
ここで、ちょっと紹介しますが、私はサリー。もうこの世にはいない「犬」です。以前、可愛がってくれた飼い主のご主人様の日常を遠い世界からみて、それこそ感じたことを、思いのまま書いている訳です。といっても実際にはご主人様に書かせているのですが・・・・「吾輩は猫である」じゃなく「ワタシはサリーちゃん」なのです。
時々出てくる『ライアン』はご主人様の旦那様。初めて会った時にまるで、ライオンのような怖い顔でワタシのことをにらんでいたので、こんな名になったのです。そして、Q子・Y子・K子というのはご主人様の妹さん。まぁこんな感じです。
さてさて、皆様にとって、今年はどんなものだったのでしょうか?ご主人様はハッキリ言って最悪の年明けだったのです。
いきなり、お正月に酔って転んでオオイタケン。ではないけれど、いきなり病院通い。非常に情けないスタートになってしまい、「本当に運が悪いな〜〜」とブツブツ落ち込んでいましたが、万が一・・・ひょっとして・・・もっと大変なことになっていたかもしれない。と思うと、逆にこの程度の怪我で良かった。何て幸運なのかしら!と思うようにもなりました。考えようで世の中は180度変わのね。それ以来、「酔って転ぶことは絶対にしない」と誓ったのです。「気を付ける」という言葉は凄い威力があるのだ。ごくごく普通に『いってらっしゃい〜気を付けてね』と何気なく言ってお見送りするけど、この言葉で知らず知らず護身になっていると思う。お陰様でご主人様は「気を付ける」ことで、この誓いを守っている。
まぁ、とにかくいろいろと考えさせられる1年でした。
でもいろんな方に出逢えたり・・・良いことも沢山ありました。なんて言っても今年は「金」色の輝きだったのですからね。来年はどんな年になるのでしょうか?
皆様にとって、輝きのある1年でありますようお祈り申し上げます。どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。サリーでした。