痛ましい事故がありました。スキーツアーのバス事故である。
未来のある若者の訃報であるが故、本当に心が痛みます。ご家族の気持ちを思うと、今のご主人様とは比べることが出来ないほど、計り知れない悲しみがあること、慰める言葉も見つかりません。

バスの運転手が悪いのか?バス会社が悪いのか?激安ツアーがいけないのか?社会問題として、きちんとしなくていけませんね。以前にも同じことが起こっていたし、「教訓」と言うものを、重要に考えなくてはいけない。同じことを繰り返してはならないのです。本当にそう思います。

今日は雪でした。朝起きたら、向かいの家の屋根に雪が積もっていたので、ちょっと吃驚した。
雪は大好きだけど、都心ではやっぱり不便ですね。朝のニュースではしきりに交通状況と雪への警戒を述べておりました。ご主人様は今日、お出かけの用事があり、雪道をゆるりゆるりヨチヨチと緊張感漂わせながら歩いておりました。

そういえば、2年前の2月に入ってからだったかな?東京も大雪だった。あの時はライアンの苦しみと心配と不安で本当に辛かったな〜などと思い出しているようでした。今の悲しみから見れば、何でもなかったことでもあるのですが・・・
ご主人様はこれから先も雪を見る度、その時のことを思い出すのでしょうか。
ブルブル^^やっぱり今日は冷えるようです。温かくしてお休みくださいませ。