秋の空

上を向いて歩こう」の歌詞には「幸せは雲の上に・・・幸せは空の上に・・・♬」とある。
それが理由ではないけれど、何かにつけて、空を見上げるご主人様。
昨日の空は、雲が厚くて、まるで、雲の上に大きなグランドがあって、皆でサッカーや野球をしたりしているような気になってしまった。雲は地上と空を遮る丈夫な壁のような感じだったかな?しばし、天を見上げていたご主人様でした。
さて、秋の空です。


















     空の上は「宙」かな?


明日はハロウィンですね。日本でも急に人気が出て、今日はハロウィンの衣装を着ていた人が沢山いました。
ハロウィンは「収穫祭」。そして、悪霊払いとして、魔女が続々と登場。この日ばかりは、魔女も堂々とかっこいいわね。かぼちゃも大活躍。キリスト教ではないけれど、こうゆうのってやっぱり楽しいですね。
ちょっとだけ気分を味わおうとして、ハロウィンモンブランを買ってみました。
明日、食べよう〜。
偶然、明日は新月。まさに「収穫」モリモリですね。