総理のご意向

「総理のご意向」とは最高レベルの権力だとか…知らなかった!そういう意味があるんですね。

さて、元官僚の最高レベルのM氏の発言により、「K学園」は大きな問題となっている。

腹心の友であってもご意向でも、単純に「K学園」獣医学部の設立は、国にとって重要なことであり、それは、地域社会を活性させ、国民のためになり、公平性に基づき思慮深く選ばれていたのなら、堂々とその説明をすれば良いだけのことである。
それなのに、あるものをないと言い、きちんと調査もせず闇に葬るやり方は実に見苦しく、これは『どうぞ疑ってください。』と言っているようなものなのだ。

M氏の出会い系バーの話が出ましたが、良い悪いは別にして、これは個人的なことで本件とは関係ない事柄である。
どうしてタイミングよく、このような記事が出るのでしょうかね?
これもどなたかのご意向なのでしょうか?

やはり一強の政治は良くないですね。だって、民主的じゃないんだもん。
多くの与党の方々はきっと、あるものをないと仰るのでしょうが、I大臣は「最高レベルの元官僚の仰ることは何かしらの意味がある。」と仰いました。ご自身の意見を言える政治家がいることに、ちょっと救われた感じが致しました。

そして、2020年のオリンピック、それはそれは嬉しいことです。日本の素晴らしさがアピールできる大きなチャンでもあります。ただ、その予算を聞くと、思わず、後ろずさりをしてしまいました。凄い金額ですね。
〇があまりにも多すぎて私は数え切れませんでした。
これって、国民の血税ですよね?日本は大丈夫かしら?私は心配でクラクラしてしまいました。

いろんなニュースを見て頭が混乱しそうです。ご主人様に聞いても「分からない」と言うし・・・どなたか私に教えてくれませんか?
そういえば、豊洲問題はどうなっているんだっけ?