初めての食

 

ご主人様は一昨日、Q子と久しぶりにお寿司屋さんに伺いました。ライアンの大好きだったお寿司屋さんです。お酒を飲み、美味しいものを頂き、そして初めての食がありました。

それは岩牡蠣

普通の牡蠣は冬牡蠣と言って、勿論、よく食べますし、大好物です。

でも岩牡蠣は初めてでした。美味しかった。大きくてつるっとしていて、一口では食べれませんでしたよ。この牡蠣は夏が旬だそうです。

こんな感じです。

f:id:salii:20190914175315j:plain

昨日は暑かったですね。今日もですが。

公園のお散歩では季節外れの向日葵を見ました。

f:id:salii:20190915105506j:plain

コスモスも‥これは秋の花ですね。それと、名前はわかりませんが、アマリリスによく似た花がありました。

f:id:salii:20190915110813j:plain
f:id:salii:20190915105528j:plain

相変わらずカルガモは楽しそうに泳いでいました。

f:id:salii:20190915105749j:plain

こういう情景は癒されますね。

千葉の停電の復旧は遅れているようで、27日までに全面復旧の見通しだそうです。本当に大変なことだと思います。

ボランティアの方々も続々と現地入りされていて、人様を助けることは凄いです。素晴らしいことだと思います。

どうぞ、現地で被災されている皆様、お疲れが出ませんようにと祈りばかりです。