ご主人様のフラワー便り

 今日は雨模様。急に寒くなったりと、温度差があるようです。このところ能登や千葉で大きな地震があり、ご主人様は案じておりました。スマホ地震速報が鳴ると、居ても立っても居られない不安が広がっていくようです。どうか、大きな出来事が起こりませんようにと祈るばかりです。

 ご主人様は本日、Tさんのメールで、ライアン共々、大変お世話になったHさんの訃報を知り、深い悲しみ、寂しさを味わっています。

 Hさんの笑顔が次々に浮かんでは消えていきます。Hさんの歌声が聞こえてくるようです。とても優しい方でした。コロナでこの三年はお逢いすることもなかったのですが、もう一度だけでも、逢いたかったと悔やまれます。

 まずはライアンに報告をして、「そちらでお逢いしたら、有難うございました。と伝えてください」と頼みました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。いつかお墓参りに伺わせていただきます。

 最近、ご主人様のおうちにはお花がたくさん飾られているようです。日常には不安や悲しみ、寂しさもある中で、やはり、お花には癒しの力があるようです。

 毎年咲くアマリリス。今年も咲いてくれました。あ・り・が・と・う。

 まだ蕾でした。

 咲き始めたところです。

咲きました。

 嬉しいですね。

他の花々も・・・

  昨日は母の日で、花屋の前にはたくさん、お客様が並んでおりました。とても優しい光景でしたよ。