続・ご主人様のシネマ便り

 さて、二週間ほど前になりますが、映画を見てまいりました。

『また、あなたとブッククラブで』です。

それぞれ事情のある4人のシニア女性が、ブッククラブでとある官能小説を読むことに。

 その小説に感化され、空想が空想を呼び、妄想となり、恋に大胆になっていくのです。

 何といっても、主演はジェーン・フォンダキャンディス・バーゲンダイアン・キートン、そして、メアリー・スティンバージェンと言う知る人ぞ知るの豪華絢爛の女優さんたちです。

 若かりし面影を残しつつ、人生を謳歌している様子が映画を通じてはっきりと見て取れました。美しく年を取るお手本ですね。

 何があっても自分の人生を決してあきらめない。その前向きな姿勢はカッコいいですね。ご主人様も是非、そのようになってみたいものだと言っておられました。

 共演のアンディ・ガルシアも勿論、かっこよかったですよ。

 さいたま芸術劇場シネマで見たのですが、以前見逃した映画だったので、ご主人様は凄く嬉しかったようですよ。

 

f:id:salii:20210619181123j:plain